新型コロナ感染対策

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応について

皆様のご存知の通り、日本だけではなく世界で新型コロナウイルス感染症が拡大しております。常日頃より、院内感染予防対策には力を入れておりますが、本件により新型コロナウイルス感染症の対策も講じております。ご来院頂く患者様が安心して治療・メンテナンスを受けて頂けるよう、スタッフ一同、取り組んでおります。

当院の対応と患者様へのお願い
  • 患者様へ口頭での問診と検温を実施しておりますことをご了承ください。
  • 発熱がある場合、診療内容によっては診療をお控えいただくことがございますのでご了承いただきますようお願い致します。特に4日以上37.5度以上の発熱がある方は、すぐにお申し出ください。(渋川市保健福祉事務所 TEL:0279-22-4166 までお電話し、対応等指示を仰ぎますのでご了承ください。)
  • 処置前に抗菌性洗口液を用意いたしますのでそちらで洗口していただくようお願い申し上げます。術前に洗口していただくことで、感染のリスクを減少させます。
  • 私たち医療従事者は、患者様からの感染、患者様への感染を起こさぬよう、マスク、グローブ、ゴーグルを装着し防護しております。また器具の滅菌、消毒も徹底して行っておりますので、気になることがございましたらお声かけいただければと存じます。
  • スタッフは毎日体温測定を行い、発熱がないことを確認して診療を行っております。

※上記の対策は厚生労働省及び日本歯科医師会の指針に基づき行っております。